プラチナトップページへ English
トップページへ 最新ニュース 掲載記事一覧 会社概要 全国お取扱店 人材募集中 窓口の御案内
平成22年8月2日
引き出しに眠っていた万年筆を復活させます。
万年筆のインク詰まり解消。
インク色変更にも使えるインククリーナーセット新発売。

顔料インク・染料インク共用万年筆専用インククリーナーセット


 プラチナ萬年筆株式会社(本社:東京 社長:中田俊也)では、インク詰まりを起こして書けなく なった万年筆をクリーニングする「インククリーナーセット」を平成22年8月5日より発売致します。

 日頃お使い頂いている万年筆ユーザーの最大のご不満はインク詰まりです。しばらく使用しなかった万年筆は インクが乾燥して文字がかすれたり、書けなくなってしまいます。「引き出しに眠っていた万年筆を復活させたい。」 「しばらく筆記しなかったら書けなくなった。」とのお声を多く頂き、ユーザーの方に快適に安心して万年筆を お使い頂きたい願いと、ユーザーのご不満の声を反映して製品化致しました。

 又、顔料インクをお使いの場合、長所でもある、速乾性は逆に使い方を誤ると更に早いインク詰まりを起こして しまいます。このクリーナーを使用すればインク詰まりをほぼ解消できるほか、顔料、染料インクに限らずインク を使い切った後、このセットで洗浄すれば同じ万年筆で違う色のインクを使用できますので、よりインク選びが お楽しみ頂けます。

 ひと手間かかる筆記具だけに、愛着ある自分のペンを日頃このクリーナーで簡単にメンテナンスしていただけます。


製品名 : 万年筆専用インククリーナーセット

●品番: ICL-1200
●価格: 各1,260円(税込み)
●製品仕様:インク洗浄液10g(アルミパック入り)5パック入
        洗浄スポイト1本(軟質ポリエチレン)
        ※洗浄スポイトはプラチナ万年筆製品専用です。


準備するもの
●深めのコップ(180〜200ml)
●タオル以外の、汚れてもよい柔らかい布
 
         
  万年筆の軸とインクカートリッジを外します。   ペン先首軸にスポイトをさします。   コップに水道水を入れ、その中で、スポイトを つまんで水を吸い込ませたり吐き出したりして下洗いして下さい。    
 
       
別のコップに、水道水、又はぬるま湯、100ml (180ml入りコップの半分位)を用意します。洗浄液1パック(10ml)を水に溶かし、10 倍にうすめた洗浄液を作ります。   ペン先首軸を洗浄液の中に一昼夜浸け置きし、汚れを除去します。(染料インクは、汚れが 軽微の場合2〜3 時間で除去できます。)   ペン先首軸の洗浄液を流水で洗い流し、布で水分をふき取って下さい。(タオル以外 の、汚れてもよい柔らかい布)   プラチナ万年筆製の万年筆の場合は、添付の洗浄スポイトをペン先首軸に取り付け、 再度コップにきれいな水を入れ、 吸い込ませたり 吐き出したりして10 回程度洗うと、 スポイトでペン芯内部のイン クかす等が押し出され、さらに効果が高まります。  


[お客様お問合せ先]
プラチナ万年筆株式会社
お客様相談係 フリーダイアル 0120-875-760
[お問合せ先]
プラチナ万年筆株式会社 企画部
担当者 山新田(やまにた)、杉浦(すぎうら)
03-3835-4530 fax03-3835-8657